更新日時 2016/12/29

トップ
天空のラプソディー

■About

・ ジャンル:小規模 合戦アクションシミュレーション

 動作環境:Windows 7以降のOS

 グラフィックボード搭載PC必須

 コントローラ:キーボード &マウス

 プレイ人数:1人

C91 1日目(2016/12/29 木曜日)西ホール ほ-24b 体験版Ver2頒布

※体験版Ver2はコミックマーケットC91で頒布した

  DLカードに記載されたパスワードで解凍する形になります。


C91体験版Ver2のダウンロードはこちら



ストーリー

空に浮く無数の島がある世界。

人々は浮かぶ島で生活しており、島と島の間は橋によって行き来されていた。

 

あるとき人々の中でも人望に優れたもの、野望を秘めたものが現われた。

彼らは自分たちの島をより豊かなものにせんと同盟を結んだり、

資源を求めて他の島へ進行し戦争を引き起こした。

 

そのうち、

秩序を取り戻さんとする三人の人望厚い指導者率いる『義勇国家同盟』と、

世界統一支配をもくろむ野心家の皇帝率いる『サルバドル帝国』という

二大勢力が出来上がった。

 

時代はそんな二大勢力が争うようになって、しばらくたったころ。

自分は天下人になるために生まれたことを信じてやまない少女がいた。

 

彼女の名はカプチーノ。

破天荒だが不思議と人を引き付ける彼女と、彼女に恋した一人の青年イリーが

彼女の野望をかなえるべく募った寄せ集めの傭兵団をひきいて、立ち上がった。

 

物語はそんな混乱にみちた世界で巻き起こる。










システム
戦闘モード ・ミニマップ
自軍ユニット(オレンジ)
敵ユニット(赤)、ターゲットユニット(緑)
が表示されています

・士気ゲージ
自軍と敵軍の戦力差を表しています
色の幅が広いほうのユニットは攻撃力があがります。

・戦闘モードでの操作方法
移動:ASDW
視点回転:マウス
主人公切り替え:Tabキー
攻撃:マウス左クリック(CtrlでもOK)
スキル:マウス右クリック(Alt)を押した状態で
    マウス左クリック(Ctrl)
※初期スキルはMPが300溜まっていないと使えません
Rキーで切替え


・指揮モードでの操作方法
視点移動:ASDW
視点回転:QE
視点高さ変更:マウスホイール
兵士選択:マウス左クリックで範囲を作成して選択
選択解除:Xキー
選択中の動作:
移動指示:移動指示モード状態でマウス左クリック
攻撃指示:攻撃指示モード状態でマウス左クリック
指示解除:Cキー
兵士選択中:指定兵士のみ指示解除
無選択:全兵士指示解除
戦術モード

※画面は開発中のものため、今後変更されることがあります











ムービー
スクリーンショット




inserted by FC2 system